AWSC-2爆誕!ここが便利になりました!
みなさん、はじめまして!
株式会社アシスト北海道でWebFOCUSのサポートを担当している高畠です。
今回のブログでは、気になっている方が多くいらっしゃるAWSC-2をご紹介します!
AWSC-2とは?
普段ご利用いただいているAWSCから進化した、新たなお問い合わせシステムです。
※AWSCをご利用いただいていた皆様も、是非こちらから新規ユーザ登録をお願いいたします!
今回もAWSCと同様にご利用ガイドを用意しておりますが、AWSCとAWSC-2の違いや
特にご紹介したい便利なポイントについて、本ブログにてお伝えいたします。
ステータスがより詳細に!
ステータスから、お問い合わせの状況がより詳細にわかるようになりました。
従来のステータスと比較すると、特に 調査中 と 連絡待 を細分化しております。
情報依頼中 もしくは 回答のご確認中 というステータスになっている場合には、
是非お問い合わせ内容をご確認いただけますと幸いです。
また、他にもいくつかステータスがございます。
上記以外のステータスにつきましては、【AWSC-2 ご利用ガイド】42ページ目の一覧にてご確認くださいませ!
資料のアップロード/ダウンロードがお手軽に!
資料のアップロードに関しまして、これまでは以下のようなご不便をお掛けしていたかと思います。
都度アップロードサイトへ遷移してアップロードしなくてはならない…
一度アップロードした資料を後に改めて確認することができない…
サポートセンターが資料をアップロードする先も別サイト…
AWSC-2ではこれらを解消し、お問い合わせケース内で全てが完結いたします!
上記画面にて資料のアップロード、およびダウンロードが可能です。
貴社/弊社の双方で資料をアップロードできることと、過去のアップロード資料も継続して閲覧可能となることを踏まえまして、資料をアップロードした際にはファイル名を担当者へ連絡していただけますと幸いです。
※ファイル名には任意の名称を指定いただいて問題ございません。
ケース単位で共有先メールアドレスを追加可能に!
AWSC-2では、1ケースにつき最大で30個の共有先メールアドレスを登録可能です。
なお、WEB回答をご希望の際にメールで通知する内容は 更新通知 と 内容確認依頼通知 の2パターンがあります。
調査状況の報告だけではなく、回答内容を貴社にご確認いただきたい場合などには通知メールにもその旨を記載いたします。
ケース登録時にFAQが参照可能に!
AWSC-2では、お問い合わせを起票した際に関連しそうなFAQを自動的に表示する機能が追加されています。
件名に入力された内容をもとに、関連するFAQ(技術ナレッジ)が表示されます。
こちらの内容でご質問が解消された場合は[解決した]をクリックしてください。
いかがでしょうか。
新たな機能を一部抜粋いたしましたが、他にも便利な機能がいくつもございます。
みなさま、便利になったAWSC-2を是非ともご活用ください!
なお、こちらでご案内しておりますサポセン利用体験ツアーでもAWSC-2の体験が可能でございます。
よければ、お気軽にご連絡くださいませ!
次回のサポぶろぐでは ログを取得するオプション について紹介します。こちらもお楽しみに!
今回ご紹介した内容は2022年7月時点の情報となります。内容はアップデートされる可能性がございますこと、予めご認識いただけますようお願いいたします。
<この記事を書いた人>
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株式会社アシスト北海道 テクニカルサポート部情報基盤1課 高畠 明希
入社歴 : 2016年新卒入社、6年間 WebFOCUS のサポートを専任
趣味 : 旅行(各地の建築を見たい)、動画鑑賞(Vtuberなど)
ひとこと : 博物館明治村がとにかく好きです!
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