問い合わせってどうやるの?サポセン利用体験ツアーはじめました!

サポぶろぐ

皆さん、こんにちは!
株式会社アシストでWebFOCUSのサポートを担当しています、津田です。

4月から新年度を迎え、皆さまも新しい仕事仲間やお客様と出会う時期でしょうか。🌸
新しく来られた方も、ベテランの方にもWebFOCUSを便利に使っていただくために、
今年度も耳寄りな情報をお伝えして参りますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、昨年度末はWebFOCUSのセキュリティについて紹介してきましたが、今回は
WebFOCUSの技術や機能に関する情報ではなく、わたしたちサポートセンターの活用
について紹介します!

WebFOCUSを使用されている中で、思った通りに動かないこと、作りたい画面や
レポートが作れない
こと、よくわからないエラーに遭遇してしまったことなど
ないでしょうか。

そんな時は、是非わたしたちサポートセンターまでご相談いただきたいのですが、
初めてサポートセンターを利用される方や、これから利用しようと考えている方から、
以下のような悩みを聞くことがあります。

 ・どんなことなら問い合わせていいの?

 ・どこから問い合わせたらいいの?

 ・どんな風に質問すればいいのかわからない!

こんな悩みを解消し、より手軽にサポートセンターをご利用いただくために、
サポートセンターの基本的な使い方を実際に体験していただく、「サポセン利用体験ツアー」を
無償サービスとして開始しました!

サポセンまだ使ったことない」や「担当者切り替えがあって使い方を引き継ぎたい
というようなお客様は、お気軽にお申し込みください!

🔷サポセン利用体験ツアーとは?

サポートセンターの基本的な使い方や、便利な活用方法を、実践形式でご紹介するツアーです。

サポートセンターへの問い合わせから、回答を得るまでの一連の流れを
実際に体験していただくことができます!

また、実際のサポートセンター職員が参加していますので、サポートセンターについて
気になっていることや不安なこと、その場で何でも質問していただくことができます!

<コース概要>

1) AWSC巡り
 Webからの問い合わせ窓口や、FAQ、技術情報を提供しているサイト(AWSC)の
 内容や使い方を紹介します!

2) 新規問い合わせ体験   
  実際にお問い合わせを体験してもらいます!

3) ポイント解説
 お問い合わせの方法について、便利な機能や、早期解決に役立つテクニックを
 お伝えします!

4) サポート耳より情報
 サポートセンターから、サポセンの活用について耳よりな情報をお届けします!

参加されたお客様からは以下のような有難いお声を頂いています!

 ・体験してみると、思っていたほど問い合わせの仕方が難しくなかった

 ・体験したことによりサポートセンターへの問い合わせ方法がわかり、
  WebFOCUSの支援終了後の不安がなくなった。

 ・実際に問合せを行うので、操作が理解しやすかった。

こちらのツアーは無料開催となっておりますので、興味のある方は是非、
弊社担当技術までお声掛けください!

次回は「AWSCのFAQって知ってる?」を公開予定です。こちらもお楽しみに!

<この記事をかいた人>

株式会社アシスト DX推進技術本部データ活用技術統括部  津田 明日香
入社歴   : 2018年新卒入社、4年間 WebFOCUS のサポートを専任
趣味     : アニメ鑑賞、最近はVtuberに熱中
ひとこと : 雨にも負けず、風にも負けずサポセン稼働中
      (なお土日は休みます)