あなたの声、どこへ行く?回答したアンケートの行方はいかに!
みなさんこんにちは!
株式会社アシストでWebFOCUSのサポートを担当しています喜田です。
桜の開花も待ち遠しい、春めいてきた季節になりましたね🌸
さて今回は、みなさまからいただいた貴重なアンケート結果より、サポートセンターでどのような取り組みを実施しているのか、裏側を詳しくご紹介いたします!
アンケートの重要性について
サポートセンターのスタッフは、直接お客様にお会いする機会が少ないため、アンケートを通じていただいた評価やご意見を、サポートサービスの向上、製品の品質改善、新機能の要望などに役立てています。
アンケートの活用
アンケートの評価は7段階となっており、その中で総合評価が”4(普通)以下” もしくは、特定の項目で満足いただけなかった場合、反省箇所や改善点を確認するために、必ず上司を含むチームメンバーと振り返りを実施します。
ご指摘内容の改善
お問い合わせケース担当者と上司で、お客様との対応について振り返りを行い、次回以降よりよいサポートができるよう改善に努めています。
今後お問い合わせ対応を実施する上で考慮すべき点については、サポートメンバーに結果を共有し、対応時に全てのメンバーが必ず確認出来るサポート画面に情報を残しています。
製品品質の向上
製品品質に関するご指摘についてもチェックをしています!
また、ご要望の多い機能に関しては、新機能要望としてメーカーにみなさまのご意見を伝えています✨
ナレッジの改善
みなさまからいただいたご意見をもとに、FAQやWebFOCUS knowledge base、技術情報サイトの情報の更新、FOBI Labで情報発信をしています。
ちなみに…2024年 4月12日(金) にFOBI Lab Vol4を開催予定となっています!
ぜひみなさまのご参加お待ちしています😊
タイトル:WebFOCUS FOBI Lab Vol.4
テーマ :JavaScriptとDesignerで広がるWebFOCUSの世界
開催日時:2024年 4月 12日(金) 14:00-15:30
開催形式:オンラインウェビナー形式
対象 :WebFOCUSの既存ユーザ様で管理者、開発者の方
・バージョン8207以降でDesignerが利用可能な方
・今後Designerの利用をご検討の方
・Designerでできることを知りたい方
・DesignerでJavaScriptを利用すると何ができるかを知りたい方
・Designerで見栄えを整える、動作を制御するといった発展的な使い方を検討されている方
参加費 :無料
より満足いただけるサービスを提供できるように、継続して取り組みを行ってまいります。
お気軽にアンケートにコメントください!(些細なことでも構いません👍)
みなさまからのアンケートをお待ちしています!
<この記事をかいた人>
株式会社アシスト
サポートサービス技術本部 本部付 DX推進サポート部
WebFOCUS 担当
喜田 絵里香
入社歴:2021年中途入社、WebFOCUSを愛してやまない2年目
趣味 :アメフト観戦、野球観戦、お酒
ひとこと :最近チョコザップに行きはじめました、滞在時間は10分(ちょこっと)です。