問い合わせってどうやるの?サポセン利用体験ツアーはじめました!
皆さん、こんにちは!
株式会社アシストでWebFOCUSのサポートを担当しています、津田です。
4月から新年度を迎え、皆さまも新しい仕事仲間やお客様と出会う時期でしょうか。🌸
新しく来られた方も、ベテランの方にもWebFOCUSを便利に使っていただくために、
今年度も耳寄りな情報をお伝えして参りますので、どうぞよろしくお願いします。
さて、昨年度末はWebFOCUSのセキュリティについて紹介してきましたが、今回は
WebFOCUSの技術や機能に関する情報ではなく、わたしたちサポートセンターの活用
について紹介します!
WebFOCUSを使用されている中で、思った通りに動かないこと、作りたい画面や
レポートが作れないこと、よくわからないエラーに遭遇してしまったことなど
ないでしょうか。
そんな時は、是非わたしたちサポートセンターまでご相談いただきたいのですが、
初めてサポートセンターを利用される方や、これから利用しようと考えている方から、
以下のような悩みを聞くことがあります。
・どんなことなら問い合わせていいの?
・どこから問い合わせたらいいの?
・どんな風に質問すればいいのかわからない!
こんな悩みを解消し、より手軽にサポートセンターをご利用いただくために、
サポートセンターの基本的な使い方を実際に体験していただく、「サポセン利用体験ツアー」を
無償サービスとして開始しました!
「サポセンまだ使ったことない」や「担当者切り替えがあって使い方を引き継ぎたい」
というようなお客様は、お気軽にお申し込みください!
🔷サポセン利用体験ツアーとは?
サポートセンターの基本的な使い方や、便利な活用方法を、実践形式でご紹介するツアーです。
サポートセンターへの問い合わせから、回答を得るまでの一連の流れを
実際に体験していただくことができます!
また、実際のサポートセンター職員が参加していますので、サポートセンターについて
気になっていることや不安なこと、その場で何でも質問していただくことができます!
<コース概要>
1) AWSC巡り
Webからの問い合わせ窓口や、FAQ、技術情報を提供しているサイト(AWSC)の
内容や使い方を紹介します!
2) 新規問い合わせ体験
実際にお問い合わせを体験してもらいます!
3) ポイント解説
お問い合わせの方法について、便利な機能や、早期解決に役立つテクニックを
お伝えします!
4) サポート耳より情報
サポートセンターから、サポセンの活用について耳よりな情報をお届けします!
参加されたお客様からは以下のような有難いお声を頂いています!
・体験してみると、思っていたほど問い合わせの仕方が難しくなかった。
・体験したことによりサポートセンターへの問い合わせ方法がわかり、
WebFOCUSの支援終了後の不安がなくなった。
・実際に問合せを行うので、操作が理解しやすかった。
こちらのツアーは無料開催となっておりますので、興味のある方は是非、
弊社担当技術までお声掛けください!
次回は「AWSCのFAQって知ってる?」を公開予定です。こちらもお楽しみに!
<この記事をかいた人>
株式会社アシスト DX推進技術本部データ活用技術統括部 津田 明日香
入社歴 : 2018年新卒入社、4年間 WebFOCUS のサポートを専任
趣味 : アニメ鑑賞、最近はVtuberに熱中
ひとこと : 雨にも負けず、風にも負けずサポセン稼働中
(なお土日は休みます)