お役立ち情報が満載!WebFOCUS knowledge baseサイト

お知らせ

この度、保守契約のあるWebFOCUSユーザ様向けのナレッジ提供サイトである「WebFOCUS knowledge base (WFkbサイト)」がリリースいたしました。

WebFOCUS knowledge baseでは、音声解説付き資料お役立ち情報 を提供しているよ。しかも、資料が ダウンロード可能 なサイトなんだ!

「○○の機能についての資料が欲しい」
「レクチャで使った資料をもう一度見返したい」

こんな時にWebFOCUS knowledge baseをご活用いただくことで、「欲しい情報を」「欲しいときに」「簡単に」取得することが可能となります。

本記事では、WebFOCUS knowledge baseサイトで提供している機能や、お申込み方法などのご紹介をいたします。

WebFOCUSの新たな発見や知見を広げることができる、WebFOCUS knowledge baseをぜひご活用ください!

WebFOCUS knowledge baseで出来ること

ここからWebFOCUS knowledge baseサイトで、どんなことができるのかを紹介していくよ!

音声による解説

事前学習や振返りなど、気になったときにレクチャ内容を確認できるよう、合成音声による解説付きコンテンツをご用意しています。

サイト上でご確認いただいたり、手元にダウンロードして活用いただけます。

クリックで拡大

新しくメンバーが加わったり、担当変更がある場合にも、教育用コンテンツとして使えるよ!

コンテンツのダウンロード

これまで支援実施時に提供していた資料や、お客様に個別にご提供していた便利なサンプルなどのコンテンツをサイト上で公開しており、それぞれがダウンロード可能となっております。

クリックで拡大

手元にダウンロードしておけば、開発や運用時の困ったときに、すぐ確認できるよ!

お役立ち情報のご提供

最新技術情報非互換情報など、バージョンアップに関連する情報をご提供しています。

WebFOCUSの活用にむけたコンテンツなど、BIプラットフォームの強化・実現にむけて役立つ情報をご提供します。

クリックで拡大

他にも、よくあるお困りごとをテーマにした資料や、サポートセンター活用術なども載っているんだ!

こんな使い方も

WebFOCUS knowledge baseサイトでは、WebFOCUSマニュアル全文検索の機能を提供しております。

調べたいキーワードで検索するだけで、大量にあるマニュアルの中から欲しい情報を手に入れることができます。

クリックして拡大

マニュアルから効率的に情報収集ができるね!

お申込み方法

サイト内のコンテンツを利用するためには、お客様ごとログインIDが必要です。以下のページよりログインIDの発行をお申し込みください。

お申込みより、3営業日以上経っても登録完了メールが届かない場合、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
株式会社アシスト WebFOCUS knowledge base 担当  
✉ ibi_wfkb@ashisuto.co.jp

活用することで、新たな発見・楽しさが広がるよ!ぜひ、活用してみてね!