障害時に焦らない!障害発生時の初動対応のポイントと対応策について

サポぶろぐ

皆さんこんにちは!

株式会社アシストでWebFOCUSのサポートを担当しています児島です。

今回は少し毛色を変えまして、セミナーのご案内です。

皆さんはWebFOCUSを運用されている中でこんな事はありませんでしたか?

・レポートを実行したけど結果が返ってこない😥
・何度実行してもエラーが発生して対応方法がわからない
😭

こういう問題が発生した時は、どういう対応をすればいいのか不安になりますよね。

実はこういったご質問はサポートセンターにも多くお問合せいただきます。

そこで今回はサポートセンターが主催するナレッジセミナーを通して、
問題が発生した時にどう対応すべきか
原因特定のために大切なことは何か

という観点でお客様にお伝えすることになりました。

タイトルはズバリ!

障害時に焦らない!障害発生時の初動対応のポイントと対応策について

です!

保守ユーザ様限定のセミナーですが、無料で参加いただけます!

詳細はコチラ!

【日時】
  2021年9月15日(水)16:00~16:50

【会場】
  Zoomビデオ会議によるライブ配信

【セミナーで学べること】
  ・障害発生時の初動と応急処置
  ・実行されたリクエストの確認方法
  ・原因特定に向けてサポートセンターにお問合せいただく際のポイント
  ・よくあるトラブルの対応方法


▼プログラム、お申込みはこちら▼
https://mp.ashisuto.jp/public/seminar/view/40259

ライブ配信ですので、ご自宅から参加いただくことができます!🙂
よろしければ、1時間だけサポートセンターのセミナーにお時間をください!
講師は私、児島が責任を持って担当させていただきます!

とにかくサポートセンターが持てるノウハウを凝縮したセミナーになっておりますので、
ぜひぜひお申し込みをお待ちしております!

<この記事をかいた人>

株式会社アシスト
DX推進技術本部データ活用技術統括部BIサポート部
WebFOCUS 担当 
児島 清吾

入社歴:2005年新卒入社、WebFOCUS一筋
趣味 :ジョギング、動画鑑賞、子供と遊ぶ 
ひとこと : It’s a piece of cake!