障害時に焦らない!障害発生時の初動対応のポイントと対応策について
皆さんこんにちは!
株式会社アシストでWebFOCUSのサポートを担当しています児島です。
今回は少し毛色を変えまして、セミナーのご案内です。
皆さんはWebFOCUSを運用されている中でこんな事はありませんでしたか?
・レポートを実行したけど結果が返ってこない😥
・何度実行してもエラーが発生して対応方法がわからない😭
こういう問題が発生した時は、どういう対応をすればいいのか不安になりますよね。
実はこういったご質問はサポートセンターにも多くお問合せいただきます。
そこで今回はサポートセンターが主催するナレッジセミナーを通して、
問題が発生した時にどう対応すべきか
原因特定のために大切なことは何か
という観点でお客様にお伝えすることになりました。
タイトルはズバリ!
「障害時に焦らない!障害発生時の初動対応のポイントと対応策について」
です!
保守ユーザ様限定のセミナーですが、無料で参加いただけます!
【日時】
2021年9月15日(水)16:00~16:50
【会場】
Zoomビデオ会議によるライブ配信
【セミナーで学べること】
・障害発生時の初動と応急処置
・実行されたリクエストの確認方法
・原因特定に向けてサポートセンターにお問合せいただく際のポイント
・よくあるトラブルの対応方法
▼プログラム、お申込みはこちら▼
https://mp.ashisuto.jp/public/seminar/view/40259
ライブ配信ですので、ご自宅から参加いただくことができます!🙂
よろしければ、1時間だけサポートセンターのセミナーにお時間をください!
講師は私、児島が責任を持って担当させていただきます!
とにかくサポートセンターが持てるノウハウを凝縮したセミナーになっておりますので、
ぜひぜひお申し込みをお待ちしております!
<この記事をかいた人>
株式会社アシスト
DX推進技術本部データ活用技術統括部BI技術1部
WebFOCUS 担当
児島 清吾
入社歴:2005年新卒入社、WebFOCUS一筋
趣味 :ジョギング、動画鑑賞、子供と遊ぶ
ひとこと : コンビニでアイスを買ったら、フォークとストローが付いてきました